よくある質問
answer商品情報や顧客情報を保管するサーバーはどちらになりますか?

スマレジ専用サーバーに保管します。データのバックアップは毎日自動で行われます。

answerスマレジを利用してクレジットカード決済をすることは可能ですか?

専用カバーの磁気カードの読取り機能を使ってクレジットカード決済を実現することが可能です。

answerセキュリティ面は安全ですか?

パスワード制限をかけ、本体をロックすることができます。
また会員データはローカルには保持しません。サーバーとの通信はSSL暗号化通信です。

answerインターネットに繋がらないことがあった場合、スマレジは使えなくなるのでしょうか?

いいえ、使えます。
オフラインでも販売できるようローカルデータベースを備えています。 インターネットに繋がらなくなっても販売を継続できます。
ただし、会員データはサーバーに 保持していますので、オフライン時は会員ポイントサービスは使えません。

answer既存の商品情報と顧客情報はスマレジで利用可能ですか?

はい、利用可能です。
また、商品情報と顧客情報はインポート/エクスポートが可能ですので、 CSV形式で用意していただくとスムーズに利用可能となります。

answer過去の取引履歴等は、スマレジにインポートすることはできますか?

取引履歴データのインポートは行えません。

answer既存システムとの連携は可能ですか?

はい、可能です。
その場合は個別カスタマイズが必要になりますので、弊社までお問い合わせください。

answerハードウェアの保証は?

Linea-Pro4/ScanJacketの一年保証がついています。
それ以外のハードウェアは各メーカーの保証基準に準拠します。

answeriPad や Android 端末でも使えますか?

iPad版スマレジがリリースいたしました。
据え置きタイプのiPadでよりスタイリッシュに店舗様のカウンターを演出して下さい。 なお、Android端末には対応していません。

ページの先頭へ